オリキャラ えふご妄想②

昨日のアルエゴシュールくんの大敵、

役を羽織る者プリテンダー「アキラ=メサイア

(落書きをまとめ切れなかったので今回は文字だけです)

再臨ごとに名前が変わってくタイプのプリテンダー。

一臨 アキラ=メサイア

二臨 アキラ=ピュリファイア

三臨 アキラ=○○○○(霊基解放クエストを挟むヤツ)

救世のメサイアか、はたまた瘴気の浄化者か。

最後に羽織るのは何の役割か。

アライメント: 中立・中庸

200㎝・50㎏・性別不明

 

行動傾向は内向的・受動的、ただし、自分から何か行動を起こすときは、基本的に何かをやらかす時である。

マスターに対しては友好的、従順にサーヴァントとしての役割を果たす。

カルデアに召喚された場合、とりわけマスターに対して思い入れはないが、みんなが大切にしてる人間だから大切にする、と言うスタンス。

人のような見た目と情動を解するような言動をするが、実のところ人の心がわからない生きているシステムのようなもの。

 

スキル面では対弱体という感じの全体ヒーラー。

全体に弱体無効付与(3ターン・3回)・防御アップ(3ターン)、全体のHP回復・毎ターンHP回復(3ターン)、味方単体にNP付与(50%)・宝具威力アップ。

宝具はアーツ全体補助宝具で、味方全体に弱体解除・弱体耐性付与(3ターン)・ガッツ付与(1回・3ターン)を行う。

 

シュールのスキルをほぼ完封し、シュールの宝具威力を落とし、自分はシュールの特攻対象に入らない。(しかもクラス相性も有利)

対シュールに特化しつつ、一緒のパーティーを組ませればシュールの足りないところを補助する最悪な大敵である。

シュールからガチの殺意と蛇蝎のごとく嫌悪を向けられているが、アキラ本人は全く気にしていない。「今日もシュールが元気そうで何より」とか思っている。

そういうところが余計嫌われる要因なのだが、人の心が分からないアキラにはいつまで経っても理解する事は出来ないだろう。